プロテクションと石鹼水!?

スタッフM

みなさんこんにちは☺
スタッフMです。
鍋やしゃぶしゃぶを毎日でも食べたいと思う程、寒くなってきました。
最近はキムチ鍋にハマっている私ですが、
実はキムチは苦手です…
意味がわからないですね(笑)
キムチと豚肉をごま油で炒めたら美味しいという事がわかって以来、
鍋やチャーハンもいける様になりました。
どなたかオススメキムチがあったら教えてくださ~い(笑)

さて今回はプロテクションと石鹼水のお話しです。
なんのこっちゃ!?ですよね(笑)
以前、スタッフ永史君にラッピングの取材をしていた時に
なんだかおもしろい事を言ってたのがずっと気になっていたので、
皆さんにも共有させて頂こうと思います。
以前、投稿させて頂いた情報は以下です。

プロテクション..ディテーリング
車をキレイに保つ。
紫外線や飛び石、擦り傷などから車のボディの塗装面を守る、
プロテクトという意味からプロテクションという。

プロテクションフィルムは透明です。
厚みもラッピングフィルムよりは薄い感じ?と感じたけど
実際はプロテクションフィルムの方が厚いらしい!!

ここからはスタッフ永史君との会話です。

永史氏:ラッピングフィルムを貼る時はイージーラップという専用の液体を塗ってから貼るけど、
プロテクションフィルムは糊が強いので石鹸水をかけて貼るんですよぉ

ん!?
石鹸水をかけたらダメじゃない!?

スタッフM:石鹸水をかけるの!?
永史氏:なんか石鹸水みたいのなんですよぉ

いやいや(笑)
石鹸水なのかそうじゃないのかどっちなんだ(笑)

こちらの写真は、その石鹸水か石鹸水じゃないのか不明(笑)な液体をかけてプロテクションフィルムを貼っている時のものです。

確かに…石鹸水みたいですな(笑)

石鹸水の正体はこちら!!

APE POTION(エイプポーション)…水張り用施工液。曇りを防止し、軽い圧力で素早く圧着!!

緑色は水平向け。
赤色は垂直向け。
垂直向けは泡が垂れてこないらしい!
すご!

実際にプロテクションフィルムを貼っている様子です。

ちなみにエイプポーションはりんごの香りがするらしいです🍎
プロテクション、中々奥が深いですね~
使用している道具紹介なんかもそのうちしていきますね。

次回は「NEWトイレ✨」です。
お楽しみに!!
ではでは~🐾

関連記事

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ